子どもアミーゴ西東京

すべての子どもたちが笑顔ですごせるまちを

お知らせ

Information

2018年のお知らせ

だがしや楽校開催は9月9日

2018年08月31日

毎年恒例になりました、アミーゴ主催の「だがしや楽校」を今年も開催します。

9月9日(日)、11時から14時半まで。場所は田無駅から南に下ったところにある向台公園です。

学童クラブの子どもたちが、手づくりの品やゲームのお店を目いっぱい工夫をこらして皆さまに披露します。ここでしか食べられない食べ物のお店もご用意して、たくさんの方の来場をお待ちしております!

「楽しい」「うれしい」がきっと見つかります。

自然塾に行って来ました。

2018年08月08日

8月3日~5日の二泊三日で、アミーゴ自然塾をおこないました。今回は山梨県の甲州市塩山にある大久保平グリーンロッジという所でしたが、総勢33名の子どもたち全員が元気に帰ってきました。

三日間とも天気に恵まれ、川遊び、花火、虫取りなど存分に自然の恵みを楽しみました。

詳細は「アミーゴ通信」などで、今後お伝えしていきたいと思っています。今月末には、参加されたご家庭の方向けに報告会も予定しています。お楽しみに!

自然塾:参加申し込み締め切りました。

2018年07月07日

アミーゴ自然塾の参加申し込みは、6月30日をもって締め切りました。

お問い合わせ、お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました。参加される方には、説明会等の通知を順次お送りいたします。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

自然塾の参加者募集!

2018年06月21日

今年も「アミーゴ自然塾」を開催します。

学童クラブの卒所児童を対象に、参加者の募集を始めます。募集期間は6月30日まで。

募集のご案内をおたしかめのうえ、お申し込みください。

疑問や不明な点などありましたら、事務局までお気軽にお問い合わせください。

 

*↓コチラからダウンロードしてください。

アミーゴ自然塾申込みのご案内 2018

 

ページトップへ