子どもアミーゴ西東京

すべての子どもたちが笑顔ですごせるまちを

お知らせ

Information

お知らせ一覧

「保育時間延長」再開のお知らせ

2020年06月30日

新型コロナ感染症対策に伴い休止しておりました、学童クラブでの「保育時間延長」について、段階的に再開していくことといたしました。
詳細に関しては、保護者の皆さまへお配りしております下記文書にて、ご確認ください。
また、今後の情勢により対応を変えざるを得ない場合もあるかと思いますが、その都度ご説明してまいりますので、何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。

保護者様宛て文書20200629

2020年度会員総会を開催いたしました

2020年06月28日

本日6月28日(日)、2020年度会員総会を開催いたしました。
今回はコロナ禍の影響により、会場での集会による開催は控えさせていただき、書面評決といたしましたが、議決権の行使をされた正会員の人数は84名中59名となり、無事総会が成立いたしました。
また、全ての議案が過半数以上の承認を得て可決、承認されましたのでご報告申し上げます。

本日をもって子どもアミーゴ西東京の新しい運営年度が開始となります。
議事の詳細については、あらためて会員の皆様に送付または送信させていただきます。
今後とも、子どもアミーゴ西東京へのご支援の程、宜しくお願いいたします。

なお、この度代表理事として承認いただきました、松本毅からのご挨拶は下記よりご覧いただけます。

→ 2020年度 子どもアミーゴ西東京代表挨拶

「保育時間延長事業」停止のお知らせ

2020年05月02日

子どもアミーゴ西東京が運営する学童クラブでは、通常「保育時間延長事業」として、希望するご家庭の児童に対して18:00から19:30までの保育および一日保育日の朝8:00から8:30までの登所受け入れを行ってきました。

しかしながら現在の新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、感染拡大防止と児童及び職員の健康管理の観点から、これらの「保育時間延長事業」を停止しております。

現在も予断を許さない状況が続く中、緊急事態宣言の延期が見込まれているため、5月の連休明けも引き続き「保育時間延長事業」の停止を継続いたします。

利用者の皆様にはご不便をお掛けして申し訳ありませんが、何卒ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。また、再開することが決まりましたら、あらためてHP等でお伝えしていきます。

ページトップへ
ホーム
子どもアミーゴ西東京とは
アミーゴの事業と活動
アクセス・お問い合わせ
お知らせ