子どもアミーゴ西東京

すべての子どもたちが笑顔ですごせるまちを

お知らせ

Information

お知らせ一覧

トークイベント開催のお知らせ

2024年01月05日

アミーゴトークイベントを開催します。猫の足あとの岸田さん、ヤギサワベースの中村さんのお二人が揃う機会は、市内のイベントでもなかなか無かったと思います。有意義な場を作りたいと思いますので、ぜひお申込みください。会員は無料でご参加いただけます。一般の方もご参加も大歓迎です。

Jコムテレビ「長っと散歩」にひば児登場!

2023年12月08日

池澤西東京市長が地域を歩いて紹介するJコムテレビの番組、「長っと散歩」の取材がひばりが丘児童センターに入り、現在放映されています。
12月の間は繰り返し放映されていますので、Jコムを観られる方はぜひご覧ください。下記リンクで放映日時が確認できます。スタッフの活躍が観られますよ。

https://c.myjcom.jp/jch/east_01/regular/chosan_tama6.html

「あそぼう!自然塾2023」開催のお知らせ

2023年12月04日

アミーゴの学童クラブを卒所した子ども達が、地域に戻ってからもまた会える場所を作りたいとの思いでスタートした「あそぼう!自然塾」を今年も開催します。参加を希望する皆さんは下記のQRコードから申し込みページに入り、必要事項をご記入ください。

「あそぼう!自然塾2023」申込フォーム

だがしや楽校を開催しました!

2023年11月07日

去る9月10日、向台公園にて「だがしや楽校」を開催いたしました。

運営する学童クラブや児童センターの地域の子ども達や保護者の方々と協力しての出店、児童センターでのクラブ活動から地域に派生したチアダンスクラブの演技、子ども達によるダンス発表、紙芝居の劇団や南京玉すだれのパフォーマンスや、地元のメキシカンレストランによるキッチンカーなど盛沢山の内容で、およそ800人の皆様に来場いただきました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

アミーゴ自然塾を開催しました!

2023年08月17日

2019年度を最後に実施を見合わせていた、学童クラブ卒所生を対象とした野外キャンプ「アミーゴ自然塾」を、8月11日に4年振りに埼玉県横瀬町あしがくぼキャンプ場にて開催しました。当初は2泊3日の予定でしたが、台風7号の影響により急きょデイキャンプに変更しての開催となりましたが、川遊びやドラム缶風呂、ピザ釜でのピザ作り、焼きマシュマロなど3日間のプログラムをぎゅっと詰め込んだ充実の夏休みの一日となりました。

(本事業は公益財団法人公益推進協会による助成事業です)

一日中、みんな河童になりました
ランチは手作りピザとカレーライス!
ページトップへ
ホーム
子どもアミーゴ西東京とは
アミーゴの事業と活動
アクセス・お問い合わせ
お知らせ